【無理やり】2017年SSトレンドに合わせたヘアを考える【勝手に】

update:2017/02/12

 

井上でございます。

nobuhiroinoue

 

 

最近ちょっとずつあったかくなってきて、ちょっとだけ春の兆しが見えてきたようなそうでもないような………( ̄▽ ̄;)

 

 

ファッションに関しては春夏のコレクションは去年の秋ぐらいに終わっててもう次のトレンドは出てますね☆

 

今回はそんな2017SSのトレンドワードの中から井上が気になるものを「勝手に」選んで、井上の過去の作品を引っ張り出して「無理やり」当てはめつつ最新のトレンドに合わせたヘアデザインを考えていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

トレンドワードその1『ガールズパワー』

 

IMG_4095

 

各方面から今シーズンの最重要メインテーマとして打ち出されているこちらのワード、コレクションでもたくさんのポップでパワフルでガーリーなルックを見かけました。

 

なかでもピンクやレッドなどを基調としたちょっとやんちゃで若々しく、パンチ力のある自由で個性的なファッションにはすごく目を惹くものが多く、今期は今までよりもう1歩踏み込んだ「攻め」の姿勢でファッションもヘアも遊んでみてもいいかと思います。

 

 

なので井上も最近は

 

_DSC0133

 

ピンクのジャージにイエローのスカートでポップなスクールガールをイメージして作ってみました。

写真では伝わりきらないかもしれませんがメイクもトレンドのポップなピンクを目元に入れてヘアは外国人っぽいルーズで無造作なほつれウェーブにゴールド系のグラデーションカラーを合わせてます。

 

 

他には・・・

 

IMG_0148

 

こんなカジュアルポップなワンピース(ワンピースです!!)にくしゃくしゃほわほわなわたあめボリュームウェーブを合わせてみたり☆

 

 

今年の春夏、井上はご機嫌な気分で作品を作れそうです。

 

 

 

トレンドワードその2『シアー』

 

IMG_4086

 

ご覧の通りですが「シアー=透明感のある・透き通るような」という意味です。

去年もレースやチュールなどの素材は流行ってましたが、今年はよりいっそう透明感に磨きをかけたファッションが増えそうです。

 

ということはやっぱりヘアも

 

_33A8871

 

IMG_1266

 

IMG_0450

 

「透明感」ではないでしょうか??

 

オリーブグレージュなどの寒色系やまろやかなラベンダーアッシュ、プラチナミルクティーなどのカラーにふわっと空気を含んだようなやわらかいウェーブを重ねたレイヤースタイルは今季の注目ヘアでしょう!!!!!

 

 

でもそれだけじゃ物足りないという方は・・・

 

IMG_0447

 

透ける素材を黒とかの色ものにしたり

 

IMG_0804

 

逆にヘアをソリッドなダークトーンのストレートにしたり

 

IMG_0245

 

これまた今季トレンドのブリーチデニムと合わせつつしっとりウェーブのロングヘアとエナメルのシューズで色気を出してみたり

 

 

_DSC0288

 

ここまでできたらかなりのツワモノですね笑

 

 

ちなみに井上、こういったシアーな素材は大好物です!!

決してやらしい変な意味ではないです笑

 

これまた衣装選びと作品作りがとっても楽しみなトレンドです♪

 

 

 

トレンドワードその3『ボタニカルワールド』

 

IMG_4087

 

ここも去年からの引き続きというかもはや定番といったところでしょうが、今季はちょっとレトロな雰囲気のフラワープリントが多そうです。

やわらかく女性的なボタニカルワールドを楽しみましょう!!

 

 

そこに対する井上のヘアの提案は・・・

 

IMG_0083_2

 

_DSC0422

 

DSC_0096

 

「メリハリ」でしょうか☆

 

甘くなりすぎないように目にかかる毛束を作ったり、逆にダークトーンの素材にほわほわな弾力ウェーブを合わせたり、切りっぱなしのザ・レトロボブなんかもレッド系の暖色カラーで締まりをプラスしたり・・・

 

そんな感じで個性を出してみると今年っぽくみんなと差をつけられるのではないでしょうか??

 

 

 

 

といった感じで本当はまだまだ気になるトレンドがいっぱいあるのですが今回はこの辺で締めたいと思います。

お客様にも撮影等のクリエイションでも、こういったトレンドも踏まえながらちょっとづつでもみんなに「伝わるヘア」を作っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

P.S…次にこういった文を書く機会があればもっとしっかり伝えられるようにしっかりコンセプトを持って作品を作っていかなければならないなぁ、と昔の作品を漁りながら思いました。

もっと頑張ります(>_<)

 

 

 

 

ではでは

 

 

U-REALM 井上信洋

 

-web予約-

https://b-merit.jp/web/login/?shop_code=0357780529&shop_user_id=1013

 

-Instagram-

https://instagram.com/nob5963/

-FACEBOOK-

http://www.facebook.com/nob5963

-Twitter-

http://twitter.com/UREALMinoue