くせ毛の人がお家でやるブローはどうしたらいいのかお答えします!!

update:2017/01/17

こんにちは代表のHIROです!

hiro

今日はくせ毛のブローはどうしたらいいのって言うお客様からの質問が多いからちょっと教えちゃいます

 

 

まず大切なのは

ブロースタートの時の水分量

これめちゃくちゃ大切!

d2c324b605fdbb52962c13b7ab84c7f5_s

くせ毛は水分がなくなると二進も三進も行きません!

乾いてしまえばくせ毛は綺麗にブローできません、、、

 

くせの強さによってブラシの入れるタイミングも違います!

かなりうねっていてウェーブしている髪は、タオルドライの後にもうブラシを入れていいんです!

ブローしながら乾かすイメージ!

そうすると、根元から毛先までしっかりくせが伸びます!

 

熱のあてかたは、根元から毛先まで均一に熱を入れます!

ゆっくり熱をあてると、くせ毛がしっかり伸びて、ツヤツヤになります!

何回も何回もガンガンブラシを入れてしまうと水分が無くなり髪は砂漠状態に、、、

更にくせが伸びず形が決まらない、、、ヤバい

更にガンガンブラシ、、、、

砂漠を通り越しなんだかヤバい事に、、、

e4344b6cb1d91d9a0a9c8eda118e8a83_s

そんな時は水で少し濡らして焦らずもう一度ブローしましょう!

くせが強くない方でもこのブローのやり方でも綺麗にブローできるのでやってみてくださーい!

ちなみに寝癖なおしのブローも必ず水をつけてからやらないと砂漠を通り越してしまいなんだかヤバい事になりますので注意してください!

 

ストレートアイロンって楽で綺麗になるんだけど、鉄のフライパンで髪を焼いてる感じ!アイロンの温度を調節すればまだいいですが、、、

約160度の前後なら水分はまだ残りますが、高い温度でアイロンしてる方は注意してくださーーい

それではまた〜✋🏾