これから白髪が気になり始める方に、U-REALMで出来る白髪予防対策!

update:2016/11/07

こんにちは、Jr,スタイリストのタイキです。

 

今回は客様からの質問が多い白髪って抜いたほうがいいんですか??

っていう質問についてお答えしたいと思います。

 

1f06e7e0adc81054484339c0492bd62c_s

 

白髪が生える生える原因とは?

そもそも白髪とは、簡単に言うと髪の毛の色素を作る働きが衰えて、色素を髪の毛に供給できなくなり、髪の毛に色がつかない為自然に白く生えてきちゃうのです!!

 

なので、白髪を抜いたからって次から黒い髪の毛は生えてきません(/ω\)抜いても抜いても白髪が生えてくるだけです!!

 

むしろ無理やり抜いてしまうと毛穴周辺の皮膚や毛細血管に傷がついてしまい、、、さらに繰り返し抜き続けることで、髪の毛そのものが生えてこなくなっちゃいます( ゚Д゚)

 

はい、、、、

 

僕は白髪より生えなくなる方がおそろしいデス、、今でもいつ生えなくなるか怯えてるのに、

自分から生えなくさせるとか、、、無理

 

なので抜く事よりかは、染めたり、もし1本だけ気になるのがあれば、目立たないように根元から切っちゃうのがオススメです(^^)/

まぁ生えてこなくてもいいって覚悟で抜くのであれば何も言えませんけどwww

 

白髪が生えてこないようにする予防法

やっぱり白髪が生える前に生えないよう予防してあげることが大切ですね(^_-)-☆

髪の毛の色素を作る働きを衰えさせなければ予防できます!!

衰えちゃうのには原因があって

食生活や血行不良、睡眠不足、ストレスなど色々な原因が重なって白髪が生えやすくなっちゃうんです(+_+)

 

ここで僕がお客様に予防の為にお手伝いさせていただく事が出来るのは、、、

ヘッドスパなどの頭皮のケアをさせていただきます(^^)/

 

 

d8307ef688af8951f83beacce8ee9e4c_s

 

U-REALMで行う頭皮改善メニュー

食生活を改善して栄養をしっかりとっても血行が良くなければ栄養がしっかりと髪の毛にいってくれないのでしっかりとマッサージしてあげることで多少のストレス改善や血行促進U-REALMで扱っているスパであれば栄養も与えることができます!!

今U-REALMで扱っているスパは

 

suncall0001

 

【 サンコール/R-21 】 ヘッドスパ 15分コース ¥2808 30分コース ¥3888

 

;;毛髪をケアするだけだはなく、一緒に地肌そのものも健やかに整えます。

紫外線や乾燥、ヘアカラーパーマなどで傷んだ髪、また年齢とともに衰えてた髪に、栄養を与えると同時に、

アミノ酸系洗浄成分と21種類の天然植物抽出エキスが頭皮環境を健やかに整えます。

 

 

少し気になる方や、これから予防していきたい方は、いつものメニューに+するだけで体験できますのでぜひやってみてください!!

 

タイキでした(^_-)-☆