ちょっとの ” バランス ”で可愛く♡

update:2017/02/05

お久しぶりです!

アシスタントもうすぐ3年目になります

萬 めい ( よろず めい ) です☺︎

mayyorozu

 

 

もう年は明けてしまったのですが

去年の年末に 私のインスタでお馴染みの

ひとみちゃんと作品撮りをしました!♡

( なんたって顔がどタイプ なんです )

IMG_0273

はあ〜 かわいいなぁ〜♡ (ハート目)

 

 

作品撮りって 自分の自己満だったり 、

人それぞれが思っている ” 可愛い ” を

表現して 追求していくものなのですが 、

この前 ふと思いました!

 

このような作品を見て下さった方って 、

いや〜 これはモデルが可愛いからでしょ。

『 私がこんな巻いても 。』

『 私がこんなカットしても 。』

などと 思っていませんか???

 

言い出したらキリが無いですが 、

キーワードは

少しの ” バランス ”

人はみんな可愛くなれるんです!♡

ほんの少しのバランスで大丈夫なんです!

まだまだセンスも技術も未熟ですが

こんな私でも教えれることがあればと、、

 

 

 

誰でも 簡単に出来る公式があるんです!

そ れ は っっっ!

ファッション と 髪型 のバランス

なんです!

特にその日に着るトップスと髪型の

バランスがとても大丈夫だと。

( あくまでも 私はそう思っています )

 

『 柄物や 派手なトップス ✖️ シンプルヘア 』

それに反して

『 シンプルなトップス ✖️ 巻き髪ヘア 』

今回は わかりやすいように

2パターンの 作品撮りをしました♡

 

 

1つ目はこちら、、、♡

柄トップス ✖️ ワンカールボブ

IMG_1011

配色も明るくてハッピーになっちゃう

カラフルボーダーニットのトップス♡

このニットって可愛いな〜って 思わず

目がいきませんか?( あれ 、いきません?)

私はいきます!( 無理矢理、、、笑 )

でも 、このニットの可愛さを益々

引き立たせてるのって 髪型があるからです!

もしこの髪型が 毛先だけじゃなくて

中間から くるくる巻かれてたら、、、

どっちも 主張が強すぎると思うんです、、

バチバチして 喧嘩しちゃうと思うんです、、

でも、ボブって ガッツリ巻かなくても

毛先を少しだけランダムでワンカール

させただけでも可愛いんですよね!!♡

 

だから 全て気合を入れてもいいのですが

少し!ほんと少しだけ!

どこか抜くことで ” バランス ” がとれて

すごく可愛くなるんです!

じゃあ髪型は手抜きなの?って

思うかもしれませんが 、決して!!

髪型に手を抜いてるわけじゃないですよ!

美容師なので そんな事はありません♡

少し抜いた所を作ることも 全力なんです☺︎

 

では!

( まだあるの?って思ってたらすみません  笑)

2つ目の作品がこちら!♡

シンプルワントーンニット ✖️ ウェーブヘア

IMG_1012

( 巻き髪が 可愛いか どうかは別として )

ウェーブヘアーって誰もが憧れる

一度はやってみたい 髪型ですよね!♡

でもこの髪型って 普通のストレートより

結構 目を惹く派手なおしゃれ髪ですよね!

髪型でも十分お洒落なんです☺︎♡

だから ここでまた 少し抜いてみました!

服はワントーンのシンプルなグレーニット。

これだと 髪と服がバチバチ喧嘩をせず

お互いの良さを引き立たせてくれます♡

 

 

 

毎日 私服で仕事をしている 私達は

好きな服を 好きなように着れます☺︎

( あくまでも 美容師的 TPOで )

その日に 服を着ること、髪を触ることが

大好きな私にとって 本当に幸せなことです!

 

今日はこの服着たいなー って思って

髪型は後から バランス見て決める時もあれば

今日はこの髪型をしたい!から

この服が合うかなーって 考えながら

決める時もあるんです!♡

 

たまに したい髪型と 絶対に着たい服が

最初から決まってて 心の中ですごく

葛藤する朝もありますが、、、、

( しょうもない、、、 )

 

 

こんなかんじで! ( 無理矢理?)

誰にだって 簡単に出来る

私的 ( 萬めい的 )公式を使ったバランスで

ぜひ 明日からの 髪型と服を

楽しんでいただければなー と思います!☺︎

 

 

今日はあまり 髪型を詳しく

紹介できなかったので 次は 巻き方など

もっと細かい所をピックアップしますね☺︎

 

 

あとは アレンジバージョンも♡

せっかくU-REALMで可愛くした髪!

普段でも 1人で楽しめるように♡

私が少しでも協力できたらなと 思います☺︎

 

可愛いバランスで 迷ったりしたら

ぜひ U-REALMで 私に声かけてください☺︎

お待ちしてますっ!!!☺︎