わたなべ麻衣ちゃんカラーはこう作る!!【暗めだけど重たく見えない髪色】

update:2016/12/09

こんにちは!

U-REALMスタイリスト小山です。

keisukekoyama

今日は、僕がカラーを担当させて頂いている、わたなべ麻衣ちゃんの髪の秘密を紹介します!!

 

暗めでも重たく見えない大人気わたなべカラー!!

今U-REALMで大人気のカラーがイルミナカラーを使った赤味を抑えた透明感たっぷりのプラチナブラウンカラーです!!

S__2703470

人気の理由は、わたなべ麻衣ちゃんと同じ色にしたいという理由は置いといて!笑

とにかく綺麗な色です!!

そしてブラウンベースなのでカラーの持ちいいです!!

 

 

ヘアカラーの色選びに失敗すると、似合わないどころか、場合によっては不自然に見えたり、暗く下品な印象になってしまうこともあります。

可愛い、綺麗とはかけ離れた雰囲気になってしまうことも。

特に、赤みや黄色みの強い髪色の場合には、地毛の色によってイメージと異なる色調になってしまうことも多いので注意が必要です。

日本人がヘアカラーをすると、どうしても髪質的に赤みが出やすくなります。

それも、ヘアカラーをした赤系の色とは違い、赤茶色のような不自然な色になりやすい。

 

そんな赤みのある髪は肌の色やファッション的にも合わせにくいという意見が多く、どちらかというと避ける人が多いとされています。

ヘアカラーにおいては、そんな赤味を抑えて綺麗な色に髪を染めたいという女性が多いのです。

赤みの出やすい髪色を打ち消すことができると人気なのがアッシュ系カラーです。

そもそも、アッシュとは灰という意味で、色合い的にはグレーのくすんだニュアンスのある色味です。

本当は、赤味を消すにはマットで消すのが一番なのですがマットが強過ぎるとコケっぽく見えてしまいあまり綺麗に見えません!!

なので赤味を完全に消すのではなく本来の日本人の髪質を生かしたブラウンベースで少しグレーを混ぜて作ったカラーが暗めでも重くならない

明感たっぷりのわたなべカラーです!!

S__2703469

 

イルミナカラーの登場で今までブリーチしないと出すことが出来なかった透明感が簡単に出すこと実現しました!!

しかもダメージレスといった文句なしのカラー剤です!!

今年の冬、乾燥や静電気で傷んでしまったけどカラーはしたいという方今までのカラー剤ではなくイルミナカラーが絶対におすすめですよ!!

暗めでも重くならないカラーはスタイリスト小山圭介にお任せください!!

S__2703471