アシスタントのテスト見てて思ふ

update:2015/09/26

井上でございます。

U-REALMは毎週土曜日の営業後にアシスタントのテストがあります。

 

I007700286_349-262
井上も含めスタイリスト陣が技術のカリキュラムに沿って1人1人チェックして、アシスタントがスタイリストになるためにそれぞれの課題に取り組んでいます。

こうして目標(アシスタントにとってはスタイリストになること、今日のテストに合格すること)に向けて取り組む姿勢を見て、毎日上手くなりたいという気持ちを忘れずに努力し続けて行くことがやっぱり大切だな~と改めて思うのです。

当たり前のことですし美容師に限ったことじゃないですが………
意外と日々の流れの中で意識が薄れていったりするもんだったり(>_<)

ここで自分の気持ちをどれだけ持ち上げれて、やり続けられるかで変わるかなと。

みんなそれぞれの目標に向かって頑張ってみんな素敵な人生を送れるといいですね☆

井上も試験官しながらあと1カ月切ってる次のコンテストに向けて練習します!!

頑張ります!!!!!

U-REALM 井上信洋