ヘアケアや扱いについて読むとタメになる記事の紹介

update:2016/12/13

こんにちは!

U-REALMスタイリスト谷垣良和です。

yoshikazutanigaki

 

最近のU-REALMブログでは、見る人の参考になるような記事をみんなで書いていってます。

僕もU-REALMブログでも記事を書いているんですが、自分のブログの方でも色々な髪に関する情報を発信しています。

イルミナカラーネタが多いがっきーブログはこちら

 

今日は、その中から毎月よく読まれているブログ記事を紹介していくので、興味あるものがあれば読んでみて下さいね。

カラーやヘアケアに関する記事が多いです。

 

黒染めした髪をブリーチなどは使わずに明るくしたい時に参考になる記事

黒染めをしてそのあと、また髪を明るくしたい時にどういう方法があるのか詳しく説明しています。

 

パーマやカラーをしたその日に、お風呂で頭を洗っていいのか?ダメなのか?

これは結構お客様からも聞かれますが、理由を詳しく紹介してます。

 

イルミナカラーをまだ知らいない人はこの記事を熟読してください!

今年めちゃめちゃ流行ったイルミナカラーとはどういったモノなのか?

 

暗く染まってしまった髪を早く色を落としたい時に出来る方法

ちょっと暗くなりすぎちゃったなーって時に読むと参考になるかも!

 

ストレートアイロンで前髪を綺麗に流したい時のやり方

実際にやってる画像付きで分かりやすいですよ。

 

イルミナカラーで実際に染めたお客様の髪色特集

透明感あって美しい色ばかりです。

 

髪を伸ばし中でもカットは必要がどうか?

キレイに毛先を揃えると早く伸びるは嘘です。

 

ショートヘアを上手く乾かす方法

写真で分かりやすく書いてます。

 

オーダーメイドトリートメント「オッジィオット」の紹介

今年から新しくメニューに加わったojjiottoの紹介です。

 

ざっと紹介していきましたが、少しでも参考になる記事があれば嬉しいですね!

2016年のU-REALMはイルミナカラーとオッジィオットトリートメントが大好評でした!

 

イルミナカラーは、カラーをされるお客様の40%~50%の方がされるようになりましたし、オッジィオットトリートメントも40%くらいの方がされています。

次回来店時もリピートでされる方が多く、しっかりと満足いただけています。

僕も最近イルミナカラーを自分の髪でやりましたが、いつものカラーに比べてツヤ感と透明感がとてもキレイで、違いが良く分かるカラーメニューになっています。

a83ab1c8284c98e1000895cc7caf2639-500x296

 

オッジィオットトリートメントも好評で、今までのシリコンコーティング系とは異なり、しっかりと髪に保湿力を与えてくれるおススメのメニューです。

ホームケア用の商品も人気で、商品だけ購入しに来店される方も多く見かけるようになりました。

MG_5211

 

まだ体験されていない方は、イルミナカラーとオッジィオットを是非体験してみて下さいね☆