ボブなのに軽い!?夏なのに重く見えないボブって?

update:2017/07/09

こんにちは!

安達です。

今回はパツッと見えるのに軽さがあって夏にピッタリなボブスタイル。

少し前下がりに切りながら

ラインがしっかり見えるように真っ直ぐにカットしていきます。

柔らかいシルエットを作りたい時などはそのシルエットや雰囲気に合わせて

少しザクザクに切ったりする場合もあるんですが、

今回は真っ直ぐバシッと切っていきました。

後で軽くしていく事はカウンセリングで決めていたので

軽くした時にラインがボケないように、

真っ直ぐ切りました。

ラインをしっかり作ったら次に軽さを出していきます。

通常のボブより軽めにしていくんですが、

ポイントは毛先が軽くなってきて先細りしてこないようにしていく事です。

ちょっと切り方にコツはあるんですが、そうする事で

パツッとしてラインは残りながらも軽さのあるスタイルが完成です。

最後にストレートアイロンで丸みをつけず真っ直ぐに熱を入れて

Moiiを使ってスタイリングして完成です。

バター系のスタイリング剤なら

今はMoiiが一番オススメです。

自然由来100%なので、

ハンドクリームとしても使えますし、

リップなど敏感な部分にも使用して頂けるので

とても多様に使うことが出来ます!!

この夏は軽めのボブにスタイルチェンジはいかがですか?

 

安達 優生