井上のぶらり途中下車の旅 〜石川、加賀百万石編①〜

update:2015/02/26

 

 

-今話題の「LINE@」-

友だち追加数 ←こちらをタップ

or

←こちらを読込

で井上を友達追加できます☆

 

 

  井上でございます☆

 

 

すっかり忘れてましたがお正月に行った石川県でのレポートになります(^^;;笑

北陸新幹線がもうすぐ開通する石川県、本当に見所満載ですし移動時間もかなり短くなるので日本を感じたい方はぜひ!!

 

以前に書いた-金沢編

http://u-realm.com/inoue/?p=328

 

 

今回はもう1箇所行ってきた

「加賀」

について書こうと思います♪

 

加賀市観光センターホームページはコチラ

 

 

ちなみに石川県内の観光には車が必需品かと思います。

井上も旅の間金沢在住の友人に車を出してもらいました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

それでは今回の加賀滞在中に行ったところをざっくりご紹介します☆

 

 

鶴仙渓

 

image

 

image

 

雪の中歩きまわってきました!!友達はげんなりしてましたが………笑

写真2枚目の「あやとりはし」を渡ってスタート☆澄んだ空気と豊かな自然が心を癒してくれます(^^)

訪れる時期によっていろんな表情が楽しめそうです♪ただ今年の冬は雪がすごくて途中までしか歩けず…(−_−;)いつかまたリベンジしたいと思います!!!!!

 

 

そしてこの鶴仙渓がある「山中温泉」という所、とっても素敵なカフェがございました(≧∇≦)

 

東山ボヌール

 

image

 

こんなところにある隠れ家的カフェです☆

 

image

 

image

 

中はこんなオシャレであったかい雰囲気

image

 

image

 

2階のギャラリーでは写真家さんの個展が開かれていました♪

定期的にギャラリーの内容は変わってるみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

なんとこちらのカフェ、お食事のメニューはたった1つ!!

 

image

 

 

「ビーフシチューライス」(ケーキセット¥1800.-)

 

量はそんなに多くないですがゴロッと大きな野菜が入ったバターライスに濃厚なビーフシチューをつけて食べます。

まろやかな風味と野菜の歯ごたえ、柔らかく煮込んだビーフの旨味がマッチしてとっても美味でしたo(^▽^)o

 

image

 

 

デザートの手作りケーキは何種類かから選べます。

甘さ控えめなオーガニック感溢れるケーキ、こちらも大変美味しゅうございました☆

 

 

 

 

なんだかとっても長くなってきたので今回はここまでにします(^^;;

金沢まで新幹線で行ってから加賀も旅しようと思う方はぜひお立ち寄りくださいませ〜♪

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

U-REALM 井上信洋

 

-井上の「LINE@」-

友だち追加数