大人気の切りっぱなしボブをおススメの4つの理由

update:2017/01/11

切りっぱなしボブってなに?

切りっぱなしボブとは、「ブラントカット」とも言うカット方法で作ったヘアスタイルの事♪

 

ブラントカットとは、”切りっぱなし”という意味です。毛先をまっすぐに切った切り口のブラントカット。

まっすぐ定規を当てて切ったかのようなパツンとしたラインが今っぽいとされています。

あえてバツっと切りっぱなしにした毛先を残すのが切りっぱなしボブです。

 

おしゃれボブは毛先をいじらず切りっぱなしにするのが今季流です。

パツっとした切りっぱなしのラインがオシャレ感をグッと引き立てるワンレンボブ!!

切りっぱなしでハネさせるスタイルも洗練されていてかっこいいし、コテでスタイリングするときも毛先をワンカールに巻くだけ!!

気取らない、自然なオシャレをつくるなら切りっぱなしボブにすれば間違いなく実現できます。

 

切りっぱなしボブをおすすめする4の理由

1.どんなヘアカラーも相性抜群

切りっぱなしボブは、どんなヘアカラーともとにかく相性抜群です。ブラック・ブラウン・アッシュ・ピンクなどなど、それぞれの良さが強調できる万能ボブですよ!

2.大人っぽくなれる

一見子供っぽくなってしまいそうな切りっぱなしボブ。ですが、ほどよいシースルー感とラフ感が大人の色気を出してくれる調味料になるのです。

3.ガーリーにもなれる

前髪があるとガーリーにもなれちゃう切りっぱなしボブ。流行のシースルーバングや、パッツンバング、オン眉など、どんな前髪にも合うパッツンボブが手放せなくなちゃいますよ。

4.とにかくラインが綺麗

とにかくラインが綺麗な切りっぱなしボブ。切り揃ったカットラインに惚れ惚れしちゃいます!ほどよいクラシカル感が上品さをプラスしてくれますよ。

 

自分でスタイリングするのも簡単♪

クセを生かしてラフにスタイリングしても可愛い切りっぱなしボブぜひしてみませんか?

ぜひU-REALM小山圭介にお任せください!!

S__2818476 S__2818474 S__2818475