大阪遠征まとめ☆井上の撮影記☆

update:2017/01/08

スタイリスト井上でございます。

 

11月のことですが

 

https://instagram.com/p/BNEbP9dDdWw/

 

https://instagram.com/p/BNHX-bmDvHD/

 

大阪の美容師さん、モデルさんたちから刺激とアイディアをもらいに撮影三昧の遠征をしてきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

やっと写真がひと通りできあがったので今回はその中からいくつかピックアップしていきたいと思います☆

サロンベースのナチュラルなスタイルからちょっと遊んだエッジの効いたデザインまで、ヘアもメイクも写真も全部自分でやってるのでいっぱいありますが見てってくださいm(_ _)m

 

 

まずは大阪着いてすぐに作った

 

Capture0017-2

 

こちらのスタイル。

ゆるくルーズなウェーブにナチュラルなグラデーションカラーを合わせてカジュアルでちょっとスポーティに仕上げました( ´ ▽ ` )ノ

 

ここから

 

Capture0032Capture0042

 

 

こんなモードな雰囲気にチェンジ☆

「張り付けられてそこから抜け出したい」

みたいな情景を躍動感あるウェーブの動きで表現しています。

 

 

さらに

 

Capture0060

 

たっぷりボリューム出してあえて四角く作ることでひと昔前のディーバっぽいテイストをプラスしてます♪

 

 

こういう撮影のときはだいたい1人のモデルさんに何パターンかのイメージで作らせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

髪とメイクって魔法ですね、同じ人でもかなり印象が変わります☆

 

 

 

ということで2人目のモデルさん

 

Capture0043_2Capture0039_2

 

着てきた服が可愛かったのでそのまま使わせていただきました☆

抜け感メイクにワイドバングで引き締め効果アップです(≧∇≦)

今年はワイドバング多かったですねぇ、ちょっと隙間を作ると全体のほつれたやわらかい質感とも馴染みます♪♪

 

 

そこから

 

Capture0167

 

動きをもっとアクティブにして赤みのリップをプラス

「バブリー&エアリー」

モデルさん命名ですw

さすが大阪!こういうところのセンスも素晴らしいと感心しました( ゚д゚)

 

大阪のモデルさんたちみんな本当に仲良しで撮影中も和気あいあい☆

最初ちょっと圧倒されましたがとても楽しく撮影できました(≧∇≦)

 

 

ここからもう1パターン

 

Capture0081-2

 

ガラッと雰囲気変えて色っぽく(((o(*゚▽゚*)o)))

髪あんまり見えないですがセミウェットな艶っぽい質感でヘアにもちょっと色気を出してます。

この日の撮影はメーカーさんのスタジオで普通の白バックだったのですがその場にあったテーブルや棚、持ってきたひざ掛けでなんとなく雰囲気を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

モノは使いようです☆

 

 

1日目はこのあと美容師さんたちとご飯食べていろんな話も聞けて勉強させていただきました!!

早朝6時ぐらいにバスで大阪入りして夜までノンストップ、ホテル着いたら何もできずに泥のように眠っていました………(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 

そして2日目

 

この日はハウススタジオでの撮影でした☆

初日より1人のモデルさんに対する時間がもっと少なかったのであまりいっぱい作れなかったのですが…

 

Capture0063 2Capture0067 2

 

こんなくしゅくしゅカールの甘辛ショートが出来上がりました( ´ ▽ ` )ノ

普段サロンでもよくお客様に「もうちょっと伸ばしたらパーマかけたい」って言われるのですが、ショートでウェーブも全然アリだと思います♪♪♪

スタイリングも結構簡単だしとってもオススメです(*^◯^*)

 

 

 最後もう1人のモデルさんが

Capture0026Capture0019

ナチュラルかわいいショートボブ♪

これまたワイドなショートバングが可愛らしさを引き立てます(≧∇≦)

ぶつ切り感を残しながらトップに入れたレイヤーがパーマなしでも軽く動いて今期トレンドのビッグシルエットのアウターにバッチリマッチしますね☆

そんな感じで弾丸バタバタな2日間の大阪ツアー、モデルさんからも美容師さんからもすごく得るものがたくさんで充実してました(*^◯^*)

皆さまありがとうございました!!!!!

また行きたいなー、今年はいろんなところでいろんなことやりたいなーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは

U-REALM 井上信洋