最近出たコンテストについて☆

update:2017/04/06

こんにちは(^^)

 

 

Jr.スタイリストKENTOです(^O^)!!!

kentowatanabe

 

 

 

ついに4月に入りましたね!!!

 

 

気づけばもう4月、僕もU-REALMに入社して5年目を迎えます!!!

 

 

ちょうど4年前は1年目で毎晩先輩にシャンプーや営業の事など毎日毎日教えてもらっていましたm(__)m
今では新入社員の1年目に同じようにシャンプーや営業の事や電話対応を教える身となり、その中で僕の中でまだまだ未熟な部分を先輩に教えていただいている状態で5年目とはいえ常に勉強しながらそこから後輩達にうまく伝えていけるような先輩を心がけて日々勉強中のKENTOです!!!笑

 

 

 

そんな僕は最近あるフォトコンテストに5年目ながら初めてエントリーいたしました笑

 

 

 

その名も「サロンモデルアワードジャパン」略して「SMAJ」というコンテストにエントリーいたしました!!!

 

 

 

SMAJはテーマが3つ決まっていてそのテーマに沿った作品を自分なりに創るという流れで今回は

「80年代」「アンバランス」「HAPPY」という3つのテーマで作品を創りました!!!

 

 

今回モデルさんは青木茉耶「あおきまや」さん
カメラマンはアシスタントの掛川威「かけがわたける」君と3人4脚で頑張りました(^^)

 

 

そんな作品を紹介していきます( ̄^ ̄)ゞ

まずは「80年代」

image
今回は衣装もメイクも自分で選んで創るので僕の中の80年代を表現してみました!!

 

 

80年代の強い女性を意識してカーキのコートにスカーフを巻いて出来る女性を意識しました!!

 

 

リップはカーキにも合うように、サーモンピンクのリップを使用してヘアは今っぽくハーフアップの横流しスタイルで80年代を意識しながらイマも取り入れて創ってみました!!!
次は「アンバランス」

image

 

アンバランスは不安定という意味もありますが今回僕は全体的なシルエットは残したまま毛先や束感のチラシ方でナチュラルなアンバランスを創っていこうと思っていたのでほんと細かく見ながらヘアは創り上げました!!!

そして最後が「HAPPY」

image

テーマがハッピーだけにここはもうモデルのまやちゃんにはほんとラフで素の状態で自然な笑顔の写真が撮りたく、たける君とある意味不意打ちを狙って撮りました!!!笑

 

見てるだけで自然にハッピーな気分、笑顔が伝わってほしいと思いながら創りました!!!

 

以上が3つのテーマに沿った作品でしたがモデルのまやちゃんも別人かのように見えたりして初めは不安でしたが終わった時には楽しさでいっぱいでした(^^)

 

 

今回の経験を生かしてもっとこうした方が、ここの髪の動きが、など反省点を踏まえてさらに可愛いスタイルを創れる美容師目指して頑張ろうと改めて思いましたm(__)m

 

 

モデルのまやちゃん、カメラマンをしてくれたたける君にはもう感謝しかないです!!!
この気持ちを忘れずに、この経験を生かしてまた明日からお客様を全力で可愛く、綺麗にさせていただきます!!!

 

 

以上Jr.スタイリストKENTOの最近出たコンテストのお話でした(^O^)