見ながらやってみて♡簡単アレンジのレクチャー!

update:2017/01/10

こんにちわ(^^)

スタイリスト美琴です!

mikototsumori_pp

今回は自分でできる結婚式やパーティーアレンジのやり方を簡単にレクチャーしたいとおもいます!

 

 

自分でできる簡単アレンジレクチャー その1

S__7200847

簡単なのに手の込んで見えるアップアレンジ💗

S__7200849

1.まずベースの髪をランダムに巻きます。ハチ上の髪は根元から巻き込みましょう!細めのコテの方が動きをつけやすいです(^^)

2.ハチ上の毛をもりっと後ろでピンで留めます。難しい場合は後ろで結ぶでもオーケーです。トップの毛束をふんわりと見えるように引き出します。

3.耳前の毛束を二本に分けてぐるぐるとロープ状に編みます。とっても簡単です。そして後ろでピンで留めます。(写真左上)

4.反対側も3と同様にねじって留めます。そして毛束をルーズに引き出します。(写真右上)

5.残った毛束を3つにわけて、それぞれ三つ編みにします。こちらも毛束を引き出してルーズに。(写真左下)

6.三つ編みを一本ずつ後ろでピンでまとめます。(写真右下)

 

可愛いバレッタなどをつけたら完成です!

顔まわりの後れ毛はゆるーく巻いてくださいね(^^)

 

自分でできる簡単アレンジレクチャー その2

S__7200863

次はハーフアップアレンジのやり方です(^^)

デイリーにもパーティーにもオススメです(^^)

S__7200866

1.全体をミックス巻きします。

2.耳から前の毛束をとります。写真左上 ジグザグにとるのがポイントです!

3.毛束を三つ編みにして仮留めします。(写真右上)

4.反対側も三つ編みにして、後ろをゴムで留めます。(写真左下)

5.三つ編みの毛束を引き出して、ほぐし、トップの毛束も引き出してふわっとさせます。

6.バレッタやリボンなどをつけて完成です!(写真右下)

 

ベースをしっかり巻いておけば、難しそうなアレンジも簡単に可愛くなりますよ(^^)

まとめやすいようにワックスを揉み込んでからアレンジをしましょう(^^)

 

S__7200871

 

前回も紹介しましたが、今回もこちらのプロダクトワックスを使いました(^^)

100%自然由来原料から生み出されたオーガニック&ワイルドクラフテッドのヘアワックス。

これをつければ、流行りのセミウェット質感やシースルーバングも簡単にできます(^^)

アレンジ前につけるとぱやぱやアホ毛がでないので、まとめやすいです☆

スタイリングだけでなく、肌やリップ・ネイルにも使えて潤いと栄養を与え保湿してくれます☆

全身をケアできて香りも柑橘系でいい匂い♡

ワックスをつけた後手を洗わずにハンドクリームにしちゃえるので時短です(^^)

2000円くらいなのでぜひGETしてくださいね(^^)

S__7200878 S__7200874 S__7200875 S__7200876 S__7200877

パーティーや結婚式のセットからデイリーなアレンジまで、ぜひご相談してください(^^)

読んでいただきありがとうございました!