頭皮の紫外線対策で老化を防げるかも?

update:2017/02/09

こんにちは!

アシスタントの大輔です!

daisukekawakami

 

今回はみなさんからよく聞かれる、 「紫外線」についてお話しさせていただきます!\(^^)/

まず、頭皮が浴びる紫外線は顔の6倍なのです!!!

S__48939015

 

びっくりですよね!!!!!

顔とか身体とか日焼けしてむけたりするから、頭皮は髪の毛もあるし全然でしょ。って思っていたら大間違いです!!!

頭皮は僕達が思っているよりもダメージを浴びていたのです……。

 

そしてそこから頭皮に及ぼす恐ろしい老化現象に「光老化」という現象があります!!!

これは紫外線が肌の奥まで入り込み、徐々に細胞を壊すことで、実年齢とは関係なく老化をしていくという、世にも恐ろしい老化現象なのです!!!!

髪の毛は赤く焼けたりすることで、見た目でもその傷みが確認できますし、パサつく手触りや、乾燥などでも確認することができます。

ですが頭皮は目でダメージを確認することが難しくて、赤くなっていたり、ヒリヒリしたりすれば気づけるのですが…

じわじわと細胞が壊されていることがなかなか気づけないのが恐ろしいですよね!!!!

髪の毛をつくる毛母細胞が紫外線の影響で働きが悪くなると、抜け毛の原因や薄毛の原因になってしまうのです!!!!!!

 

 

男性は特に怖いですよね………。

若いからまだ大丈夫! とか

そんなに大したことないでしょ。とか

思ってると手遅れになってしまうかもしれませんよ!!!!!笑

 

頭皮の紫外線対策としては男性、女性、ともに効果が高いのが帽子ではありますが、帽子も一日中被っていると、頭が蒸れてしまって逆に悪影響を与えてしまうことがあります!

なので紫外線対策のスプレーやトリートメントなどもオススメです!

U-REALMの店販商品でも置いてある MIEUFAというヘアケア製品があります!

S__48939013

これがオススメで、髪にも頭皮にも使えて、なんと肌にも使える万能君なのです!(^^)

4種類あって匂いも選べて、男性、女性共に使えるかと思います!

値段は1200円+消費税でお買い求めやすく、サイズも持ち運びしても邪魔にならないコンパクトサイズなので様々な場所で役立ってくれると思います!!!(^-^)

 

 

頭皮は髪の毛が育つためのベースなので、その頭皮がダメージを受けると、影響が出るのは髪の毛です!!!

見えないところですが、油断をせずにしっかりとケアをしていきましょう(^^)v

S__48939014