12月からU-REALMに入社しました。開発智也(かいはつともや)です!

update:2017/02/10

こんにちは!

12月からU-REALMに入社しました開発 智也  (かいはつ ともや)  と申します!

 

自分は元々兵庫県で美容師をやっていました。

地元で美容師という仕事を続けていく内に、「一度はやっぱり東京でやってみたい」「出来れば有名店で働いて見たいなー」など、自分がどこまで出来るかをチャレンジしたくなりました!

後、地元にいたのもあったので、実家暮らしでした。

いつも親に力を借りて生活をしていたので正直甘えてばかりの毎日でした。

そんな当たり前の毎日がイヤで、自分を大変な環境に飛び込んで成長したいと思いました!

その2つの想いから東京でチャレンジする事を決意し、上京してきました!

 

UREALMを選んだ理由は、高木さんのインターネットで載っていた美容師インタビューの言葉と、雑誌などでヘアスタイルを見ていてその作るヘアスタイルがすごく上手な印象を受けており受ける事を決めました!

東京の有名サロンは入社するのが難しいのは知っていたので、不安がかなりありましたが、サロンワークでは周りのスタッフが優しく対応して下さり、自分を上手く出しながら出来ました!

今振り返ってもUREALMスタッフのおかげだとすごく思います!

 

 

12月から仕事がスタートする事が決まり、初めは一人暮らしをしながら仕事をする事が本当大変でみんながすごく見えてびっくりしていました!w

洗濯物やって、お風呂入れて、料理作って、、、

きっちりできたのは始めの何日間だけです。w

今はもう寝る事を最優先してお風呂も入れなくてシャワーだけで、料理もほぼ作らず出来たものを買って食べる生活になりました。w

そんな生活の中でも少しずつですが、生活のリズムが出来てきて上手く時間も使えるようにもなってきました。

 

今で入社して約2か月経ちますが、U-REALMは働きやすい環境、職場だとすごく感じています!

入社してすぐに、4人のスタッフ、あおぐさん、めいさん、つばささん、さえさんが食事に誘ってくれました!

東京にほとんど知り合いもいないので、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

先輩方のあだちさん、たいきさん、けんとさんも飲みに連れて行ってくれて、仕事の話などさしてもらいました!

スタッフ皆さんが温かく迎え入れてくれて本当感謝しています!

ありがとうございます!

 

環境良くして下さっているからこそ、自分ものびのびと働けていると思います!

自分もして頂いた事は忘れないようにしたいのと、これから入ってくるスタッフには温かく迎え入れたいなと思っています!

これからより一層努力し、美容師として精一杯取り組んでき輝けるよう頑張っていきます!

こんな自分ですがどうぞよろしくお願いします!