【オーキッドヴェールカラー】秋冬トレンドと透明感を取り入れたカラー

update:2014/09/14

こんにちは!U-REALMガッキーです!

 

谷垣 良和 たにがき よしかず ガッキー 

 

美容ネタ以外のブログはこのリンクから。

 

 

 

秋冬のトレンドカラーを取り入れたオーキッドヴェールカラー

 

今年の秋冬はどんなカラーリングが流行るんでしょうね。

 

今回紹介するのは、【オーキッドヴェールカラー】

 

どんな意味かというと、

 

オーキッド

今年のトレンドカラーのひとつ。ランの花の一種で薄い紫でピンクっぽい色。

ヴェール

何かを覆う、包む、という意味。花嫁のヴェールとかね。

 

つまり、ピンク紫のような色で覆われたようなカラーです。

 

 

 

 ●どんな人におススメか?

 

・夏はアッシュ系の透明感のあるカラーリングをしてきたけど、秋冬は少し新しい髪型にもチャレンジしたい!

 

・アッシュ系カラーだと、落ちてきた時に黄色くなっちゃってイヤ!

 

・柔らかい質感のカラーリングをしてみたい!

 

・秋冬のファッションは、暖色系の服を着る!

 

少し変化を求めたい時にも良いですね。

 

 

 

ちなみにお客様にも最近は人気のようで・・・

 

●実際に営業中に染めたオーキッドヴェールカラー

 

オーキッドヴェールカラー U-REALM 谷垣良和 2014

 

オーキッドヴェールカラー U-REALM 谷垣良和 2014

 

10トーンの【オーキッドヴェールカラー】

 

ほんのりピンクが浮き出る感じの透明感のある仕上がり。

 

写真よりも実際に見た色の方が数倍キレイです!!

 

 

 

オーキッドヴェールカラー U-REALM 谷垣良和 2014

 

オーキッドヴェールカラー U-REALM 谷垣良和 2014

 

こちらも10トーンの【オーキッドヴェールカラー】

 

めちゃ暗いところと明るいところで差がありますが、これがポイント!!

 

夜に撮ったので、照明で光が透けるところ(巻いているところ)は10トーン以上に感じ、光を通しにくいところ(髪が重なっているところ)は暗く見えます。

 

実際の仕上がりは、明るすぎず暗すぎずくらいの明るさです。

 

 

 

●ハイライトは入れているの?

 

ハイライトは入れていません!!

 

光が透けた髪が明るくフワッと色が浮き出てくるので、その部分がハイライトやメッシュを入れたように見えてきます。

 

ですので、巻かなければ全体的に均一に光が反射するのでツヤっぽく見え、巻けば明暗の差でハイライトっぽく動きのあるヘアスタイルになります。

 

 

 

●色のもちは?

 

カラーの色の中で、ピンク系、赤系の色は色持ちは最悪です!!

 

髪質や、髪のダメージ具合に左右されますが、どんなにもっても2週間くらいでしょう。

 

 

しかし!!!

 

それでは僕らはお客様におススメ出来ません!!

 

 

 

●何してくれるの?

 

少しでももちが良くなる方法を色々と考えます。

 

美容室で出来る限りのやり方と、家でも出来るもちよくさせる方法のアドバイス。

 

・希望の色より濃い目に色を入れる。

 

・たとえピンクが落ちてきたとしても急に明るくならない様に、ブラウン系統の色も一緒に染める。

 

・ピンク系を気に入って頂けて数回繰り返す場合は、色のもちも良くなる。

 

・家では出来るだけ髪が濡れている状態を防ぐ。

 

・カラートリートメントなどを使う。

 

他にもありますが、髪を見た状態で判断しています。

 

 

 

 

予約ボタン

 

 

U-REALM谷垣のご予約は、同時間でのご予約のかぶりを防ぐため、上記サイトからのご予約をお願いしています。

 

最近は【美容師 谷垣良和オフィシャルブログ】で色々な美容情報を発信しています。

 

よろしければチェックしてみてくださいね☆

 

 

がっきーはどんな人?って気になる方はこちら。

 

谷垣良和 がっきー

 

 

★★ガッキーのその他のブログ記事はこちらから★★

 

【掃除】という仕事にみる美容師としての意識の高さ

 

ハホニコトリートメントとは?ザラメラメの効果と持続力を知って頂きたい!

 

髪のボリューム、ふくらみで悩んでいる方!5つのポイントを見れば解決策が出てくるかも!?

 

髪をのばしていきたい時、毛先をカットすると髪は早くのびる?

 

2014秋冬注目の髪色!メルティブラウンカラーはツヤっぽくて重たく見えすぎない!

 

えらのラインが気になる女子は、ただ黙ってショートスタイル!!

 

半年間のU-REALMブログでお客様に読んで頂きたい記事のまとめ

 

グラデーションカラーイロイロ★発想次第で無限大のスタイル

 

僕らがブログを書く理由

 

美容師13年目の頭ん中、来年の新入社員に向けて

 

東京ブレンド 特別外部講師 Air 木村直人氏 (2014/6/29)

 

前髪が少ない!気付いたら前髪がスカスカ!乾かし方で80%の人は解決出来ます!

 

雨の日の髪。5つの悩みの解決方法。明日から実践出来る!

 

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!

 

ダメージを与えないコテ(カールアイロン)の使い方と温度【髪を傷ませたくない!】

 

アホ毛をなくすテクニック☆朝1分で出来るアホ毛対策!!

 

パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容室のQ&A】

 

ストレートパーマと縮毛矯正はどう違うの?くせ毛で悩んでいる人は参考にしてみて!

 

髪をキレイにすると気分も高まるよ~☆毎日ウキウキで生活してほしい!!

 

大学生はオシャレに髪型にバイトに学校に忙しいね!!

 

【もう使ってみました?】モロッカンオイルトリートメント【アウトバストリートメント】