【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!

update:2014/06/20

2014 夏 グラデーション ボブ 前下がり 小顔 流しバング 前髪

 

 

髪をばーっと乾かして整えただけの状態。

 

軽めのボブスタイルです。前下がりのグラデーションが入ったナチュラルなスタイルです。

 

特徴は、

アゴラインがすっきり引き締まって見える。

乾かすだけでバランスの良いシルエットで決まる。

首が細く見える。(首が短い人には特におススメ)

ほとんどの顔の形に似合う。(特に面長さんにはおススメ)

 

バッサリ切りたい時のヘアスタイルの参考にいかがでしょう。

2014 夏 グラデーション ボブ 前下がり 小顔 流しバング 前髪 2014 夏 グラデーション ボブ 前下がり 小顔 流しバング 前髪

 

 

 

ところでみんながバッサリ切る時の動機や不安や悩みってなんでしょ?

 

●ずーっとロングだったけど、変化もないし飽きた。(そんなに巻かない)

結構良くあるパターン。切っても良いと覚悟が決まってるなら、切ると人生変わるかも!?

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!006

 

●髪の扱いが大変だから切ろうかな・・・?

シャンプーの時間、乾かす時間、全てが短縮出来ます。楽さを覚えるともう伸ばせない人もいます。

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!001

 

●周りにサプライズを与えたい!

周りからのあなたに対する印象ががらりと変わります。

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!008

 

●失恋した。別れた。

これって昔の話じゃないですよ。最近でもよくあります。髪を切るのは過去を吹っ切るという効果もあるんですよ。新鮮な気持ちに切り替えましょう!

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!002

 

●ショートとかボブってアレンジしないと可愛くないの?

アレンジなくてもバランスよいシルエットなら可愛いです。

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!004

 

●毎日毎日、コテ巻いたりアイロン使ったりそんな時間がない!!

コテ巻いたりアイロン使ったりは、いつもと違う雰囲気にしたい日くらいで十分です。

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!003

 

●髪を乾かす時間がないよー!自然乾燥じゃダメ?

ショート、ボブスタイルならそんなに時間はかからないので頑張って乾かしましょう!

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!009

 

●ショートとかボブって顔が大きくみえない?

それは思い込みですよ!みんなそれそれ頭の型が違うので、形に合わせた似合うスタイルが必ずあります。

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!007

 

えら張りが目立ちそうで怖い。

そんな人にはサイドの髪を長めにして前下がりラインでカットするか、前髪長めで大丈夫。

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!010

 

●おかっぱ(まるこちゃんカット)は嫌!

まるこちゃんのイメージが強いんでしょうか。ヘアカタログとかでもおかっぱでカットしてるヘアスタイルは結構多いです。髪色、スタイル、前髪トータルでの印象でイメージはぜんぜん違いますよ。

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!004

 

●くせが強く出てこない?

確かにショートやボブにした方がくせは出てきます。くせにもよりますがそんなに強くない人はくせを生かしてカットした方がふわっと可愛くなりますよ。

【2014夏】バッサリ切るならこんなボブ?スタイリングなしで決まる!012

 

 

決して今年の夏はショートやボブにしましょう!ってわけでは無いですが自分に似合うヘアスタイルを探すためには、ショート、ボブって長さもいつかはチャレンジしないといけないかも知れない・・・そんな時には相談してもらえると、あなたの魅力を引き出すために頑張りますよ。

 

 

 

 

予約ボタン

 

 

U-REALM谷垣のご予約は、同時間でのご予約のかぶりを防ぐため、上記サイトからのご予約をお願いしています。

 

最近は【美容師 谷垣良和オフィシャルブログ】で色々な美容情報を発信しています。

 

よろしければチェックしてみてくださいね☆