20代後半からのエイジングケアにおススメのミドリムシパワー

update:2017/03/08

こんにちは!!

入社して二ヶ月が経ちましたカケガワです。

今回は最近大注目のとってもすごいものについてご紹介しようと思います!

いきなりですが皆さん、『ユーグレナ』 ってご存知でしょうか。。。

最近コンビニスイーツや健康ドリンクなどで、ユーグレナと名前がついた商品をよく目にしませんか?
ユーグレナとは、、、、

fullsizeoutput_3a4
これです。。   ミドリムシです。。
ユーグレナ=ミドリムシは

・ダイエット効果
・免疫力アップ
・体を疲れにくくする
・がん予防
・便秘解消
・デトックス効果
・貧血予防
・アンチエイジング

などなどたくさんの効果があり美容効果もっとっても高く最近大注目なんです!!

ではそもそも

〜ミドリムシとは〜

ミドリムシ(ユーグレナ)は、名前に『ムシ』とあっても実は虫じゃないんです、、
海藻や昆布とおんなじ植物(藻)の一種で体長0、05mmの微生物なんです!
しかし、微生物でありながら自分で動き回ることができません。
が、生物学上、動物と植物両方の性質を持ち合わせているとても珍しい存在なんですよ!

ミドリムシが誕生したのは約5億年前だと言われているそうで、
5億年前ってまだ恐竜すら存在していないから、
そう考えるとすごいですね、、、

 

〜ミドリムシのパワー〜

ミドリムシの最大の特徴は何と言っても豊富に含まれた栄養素です。その数なんと59種類も!!
現代人に不足しがちと言われるビタミン13種類をはじめ、アミノ酸18種類、ミネラル10種類、不飽和脂肪酸13種類を含ん営ます。
ユーグレナだけで人は生きていける!!!というのは言い過ぎかもしれませんが、
人間が生きるのに必要な栄養素は全て含んでいるそうです。
ちっちゃくてもとってもすごいんです!!

そんなミドリムシ(ユーグレナ)に注目して作られたのが、
株式会社ユーグレナによる化粧品ブランド
B・C・A・D『ビー・シー・エー・ディー』というヘアケアシリーズです!!

こちらU-REALMでは取り扱っていないのでただのご紹介になってしまうのですが、、

fullsizeoutput_3a5
肌と同じようにハリやツヤ、コシが失われていく髪に、スキンケア発想の新しいヘア&スキンケア商品です。

20代半ばから肌と同じようにお悩みが増えてきます。
少しずつエイジング毛が増えてくるので早めのケアが若さを保つ秘訣となります!
私はまだと思っている方も少しずつ目を向けていってもいいのではないでしょうか、、
ツヤが出にくい、、すぐにペタンとなってしまう、、
もう少しボリュームがほしいのに、、そんな方に是非!!
こちらスキンケアシリーズもあります!

fullsizeoutput_3a3

オススメはUVケアプロテクションクリーム(日焼け止め)
こちらはSPF50+ PA++++ で、みずみずしく軽い感触で伸びがよく
白浮きもせず紫外線対策だけでなく乾燥や肌荒れからも守ってくれ、さらには化粧下地としても使える
素晴らしいアイテムです!

そしてもう一つ、メンズコスメシリーズの
B・C・A・D HOMME トータルエマルジョン<保湿液>!!
化粧水、乳液、美容液が一つになったオールインワンスキンケア商品です
実際に僕も使っていますが、保湿効果が高いのでめっちゃもっちりしっとりします!
めんどくさがりの僕にはとっても助かります。笑

シトラスハーブの香りでとってもさっぱりしていて
女性も使える商品なので、彼氏や友達にプレゼントして、
時間のない日は自分も使っちゃう。なんて言うのもいいと思います!
以上、ちっちゃくてもすごいミドリムシ&ユーグレナ商品のご紹介でした!
皆さんも機会があったらぜひためしてみてください!!