ショートヘアもその日の気分で雰囲気変えれる「ダブルバング」のススメ

update:2017/05/03

井上でございます。

20170503_170503_0045

 

ロングヘアの方は巻いたり上げたり結んだり留めたり・・・長さがある分いろんなアレンジのバリエーションがあって気分やファッション、TPOに合わせて髪型を変えて楽しめますよね。

 

その点ショートヘアの方だと上げたり結んだりはなかなかできないし自分で巻くのも短いから手が届かなかったりして大変だったりで、可愛いしシャンプーとか乾かすのとかも楽だけどちょっと損した気分かもしれないですね。

そういったことも原因で飽きちゃってすぐ伸ばしたくなる方も実際少なくはないと思います。

 

 

なので今回はそんなショートヘアにもバリエーションと楽しみを増やす

 

「ダブルバング」

 

というものをご紹介いたします。

 

 

ダブルバングとは、前髪を2段に分けて長短をつけてカットすることにより、数パターンの前髪を1度に楽しめるオイシイ前髪のことです。

 

例を挙げると・・・

 

IMG_5293

IMG_5287

 

こんな感じ。

これは厚めの前髪の中に斜めに分けた短い前髪をもう一段作ることでショートバングと流し前髪を分け目を変えて両方楽しめる感じになっています。

 

IMG_5286

 

上から長い前髪をかぶせてみると特にサイドビューだと綺麗に流れてるように見えますね。

逆に分けるともっと短い部分を隠せるのでバッチリ2WAY楽しめます。

 

 

こんな前髪の作り方を動画で解説☆

 

天使の前髪カット😍😍😍 前髪は印象を操作する大事なポイント!!時間をしっかり取って丁寧に切りましょう💡💇🏻 . 1.ベースは顔に垂れてきてジャマにならないよう丁寧に取りましょう。三角形にこだわりすぎないように! ↓ 2.切る前にコームを当ててもう一度長さの確認を。今回は眉上からやや斜めに ↓ 3.ライトサイドのつながりはスライドカットでナチュラルにラウンドさせます ↓ 4.毛先を軽くぼかして完成!!隙間はあって透けてるけどラインはちょっと残るように仕上げました☆ . 長いのも可愛かったけど切ってより天使度が増しました✨👼🏻✨ . . 明日は昼過ぎまでは予約いっぱいです💡14時以降は取れる時間ありますのでお待ちしてます🙇🏻🙇🏻🙇🏻 日曜月曜はまだまだ空きありますのでぜひぜひ〜( ´ ▽ ` )ノ . . . #撮影 #前髪 #ショートバング #オン眉 #斜めバング #天使 #伝わるヘア #bangs #creative #hair #makeup #model #fashion #photo #ヘア #ヘアスタイル #髪型 #ショート #カット #パーマ #カラー #美容室 #美容師 #東京 #表参道 #原宿 #urealm #ユーレルム #井上 #井上信洋

井上 信洋さん(@nob5963)がシェアした投稿 – 2017 3月 24 5:59午前 PDT

 

1.ここが1番のポイントです。ベースは分け目をずらしたときに短い前髪が隠れるように、でも短いのを出したときに垂れてきてジャマにならないよう丁寧に取りましょう。三角形にこだわりすぎないように!

2.切る前にコームを当ててもう一度長さの確認を。今回は眉上からやや斜めに

3.短い部分から長い部分へのつながりはスライドカットでなんとなくぼかしながらナチュラルにラウンドさせます

4.毛先を軽くぼかして完成!!このときにも短い部分と長い部分がなじむように一緒にぼかしていきます。隙間はあって透けてるけどラインはちょっと残るように仕上げました☆

 

 

こんな感じでその人の顔型やおでこの形、目の幅などに気を配りながらダブルバングはできていきます。

写真のような感じで長い方の前髪にもパーマをかけると流しやすいしさらに馴染みがいいかも☆

 

 

 

ダブルバングを使ったデザインは他にも

 

IMG_5433

 

こんなエッジが効いたものも

 

IMG_3592 IMG_5432

 

横から持ってきてる長い部分を広げるとこんな感じの隙間ショートバングに。

 

 

IMG_5435

 

この辺は短め×さらに短め
IMG_5434

 

崩して動かすと短い毛束が隙間からアクセントに

 

 

IMG_5436

 

金髪マッシュもこんな感じで長い毛束を斜め上から持ってくると丸みの中にシャープな印象を与えてくれます。

 

 

 

ちなみにこのダブルバング、ショートの方じゃなくてももちろん使えます。

すぐ髪型に飽きちゃう方や毎日いろんな髪型を楽しみたい方は美容師さんに相談してみては??

 

きっと新しい自分を見つけることができて毎日が今よりちょっとハッピーになるでしょう!!!!!

 

 

 

 

ではでは

 

 

U-REALM 井上信洋

 

-web予約-

https://b-merit.jp/web/login/?shop_code=0357780529&shop_user_id=1013

 

-Instagram-

https://www.instagram.com/nob5963/

-Facebook-

https://m.facebook.com/nob5963?ref=bookmarks

-Twitter-

https://mobile.twitter.com/Nobinoue5963