ツーブロック、グラデーションの違いって?時短スタイリングのメンズ刈り上げスタイル

update:2017/05/15

こんにちは!

安達です。

メンズ刈り上げスタイル

サイドとバックをしっかり刈り上げていきます。

刈り上げをする時はグラデーションでトップにつながるように切っていきます。

刈り上げをする時に最近メジャーなのはツーブロック。

この時、ツーブロックとグラデーションの違いって知っていますか?

ツーブロックというのは長さの層が二つに分かれていることを言います。

つまり、刈り上げを指している言葉ではないんです。

刈り上げはちょっと、、、という方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方はオーダーの際に

『刈り上げないツーブロックしして欲しい』という事を伝えてみて下さい。

そして、グラデーションというのは短い長さから徐々に長くなっていく事を言います。

今回の写真はきわが短いのに対してトップの長さが残っている所は

きわに比べて長く残っています。

もちろんグラデーションも刈り上げに限った言葉ではありません。

最近個人的にはグラデーションがブームになっていて、

刈り上げる時はグラデーションをおすすめしています。

すっきりさわやかで夏っぽく見えてきます。

また、マッシュにしたい方がツーブロックにする時も

中をグラデーションにしてあげたほうが、丸みを無くさずにスッキリできるので

オススメしています。

この辺を参考に、自分好みのスタイルを見つけてください。

ちなみに今回のスタイルはスタイリング時間30秒です、、、笑