ホームケアって大事って言うけど、そもそも何なの?って方に読んで欲しいっす

update:2014/06/29

こんにちわ。

U-REALM omotesando(ユーレルム表参道)の森です。
森の自己紹介は、こちらから見れますっ
よかったら見て下さいっ

今回は最近よく質問を受ける『ホームケア』についてです。

『ホームケア』と言っても、色々ありますが、今回は市販のシャンプー、トリートメントと、美容室で売ってるシャンプー、トリートメントの違いについてですっ

あくまでも森なりの見解で、説明しますね。

よく聞かれる質問が

「市販でオススメは、ありますか?」

これは、3回に1回は聞かれる質問あるあるなのですが、答えは

『ない』
もしくは、
『NO』です。

では、何故なのか?

毎回僕は焼肉屋さんの話をします。

ホームケアなのに、焼肉…
だいぶミステリーですが…

20140629-083835.jpg

焼肉屋さんと言っても¥3000で食べ放題の店もあれば、1枚3000の肉をだす店もあります。

同じ、焼肉屋さんというカテゴリーなのに、何故値段の差が?

それは、肉のランクが違うから…

あなたならどちらを食べたいですか?

さぁもう気付いちゃいましたね。

シャンプーの値段の差はズバリ、配合成分のランクの値段の差ですっ。

肉はいい肉、髪は安いシャンプー…

ちょっと可哀想っす(ΦдΦ)

そしてなぜホームケアをすすめるのか?

今、お客様が美容室に来られる期間つまり来店周期は約2カ月に1回のお客様が多いです。

つまり1年間で6回来店して頂いてます。
そう聞くと、多そうですが、日にちに置き換えると、365日-6日=359日です。

つまり365日中、359日は、自宅でのシャンプー、トリートメントなんです。

それなのに、洗浄成分の強い市販のシャンプーでいいですかーって話です

修復、補修機能が少ないトリートメントでいいですかーって話です。

せっかく、美容室でした、カラーや、パーマ、トリートメント長持ちさせたくないですか?

シャンプーとトリートメント変えるだけで1年後の髪は全然違いますよっ(ΦдΦ)

ぜひ森にホームケアの相談をもっとさせて下さいっ。
相談をしちゃうぞって方は24時間予約出来るこちらから。

楽しみにお待ちしています

20140629-083835.jpg