仕事・開運の神社に!

update:2014/06/24

こんばんは!

本日は定休日だったので久々にお参りに行こうと神社巡りをしてきました!



ってことで行ってきたのは仕事運が上がると評判の目黒にある開運大黒天 (大円寺)と虎ノ門にある愛宕神社!!

あともう一つ行ってみたかったのが渋谷にある金王八幡宮だったのですが時間の都合上また別の日に行ってみることに。



まず最初に向かったのが開運大黒天!
写真を撮り忘れてしまって写真が無いのですが、平日の昼下がりでも参拝客の方がちらほらいらっしゃって開運の知名度に納得!

しっかり二礼二拍手一礼をして来ましたよ!!



そのまま次に向かったのが愛宕神社!

出世の石段と呼ばれてる階段なのですが、予想以上に急斜でびっくりしました!!!


この階段を馬で駆け登らはったのがすごい!(◎_◎;)


20140624-010554.jpg




階段を登り切った先には結構多くの参拝客の方々が。

20140624-011115.jpg


人気の高さが窺い知れました(^^)


境内にある池にいる鯉に餌を与えると金運が舞い込んでくるとのことなので、しっかりと池にいる鯉達にも餌をあげてきました。これで金運アップ!


これがまた多くの鯉が泳いでて、餌を与える度に多くの鯉が一斉に飛び交うのが圧巻でした。笑

20140624-011503.jpg




ここでもしっかりと作法通りに参拝させていただきました。


どちらもマイナスイオンたっぷり浴びてきて良い気分転換になりました!



また明日から仕事頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m