春に起こる髪の悩み【抜け毛の原因と予防と対策】

update:2017/03/17

こんにちは!

アシスタントの開発 智也 (かいはつ ともや)です!(^-^)

NEW_kaihatutomoya1

 

今はまだ寒い時期が続いておりますが、少しずつ暖かかくなり春がやってきますね!!

季節の変わり目は気分が上がりますし良いものですが、それと同時に髪への変化が生まれます。

その中で1番お悩みで多いのが、抜け毛です!!

実は春は1年の中でも抜け毛が特に気になる時期のようで、実際にネットなどで悩みを見てみると春に急に抜け毛が気になりだして悩んでいるという方が多くありました。

普通は1日に50本~100本程度は抜け毛として髪が抜けるようですが、春の時期は季節の変わり目という事もあり、気温の変化・生活環境の変化など変化が大きいことで自律神経が乱れて体の機能調節がうまくいかないことが多くなるようです。(*_*)

これからの季節は新しい世界に飛び込んでいく人たちがたくさん増えてくると思うのですが、それと同時にストレスなどにより、ホルモンバランスを崩す人が増えてくるのでしょう。

新しい生活がスタートする楽しみな時期ですが、その反面でいろいろな悩みが増えてくる時期なので怖いですね。(´・_・`)

 

こういった影響が原因抜け毛の増加があり、様々な環境変化が起きることで自律神経が乱れて頭皮から髪が抜けやすくなってしまうようです。

春だからこそ新しい出会いもありますので不安や悩みをしっかりと解決して春を迎えていきましょう!

 

春の悩みのポイントは自律神経を整えることにありますので早速悩みを解決する方法をお伝えしますー!!)^o^(

1 ストレスをできるだけため込まない!

2 気温の変化に気を付けていくこと!

3 十分な睡眠をとりましょう!

4 タバコは減らすかやめましょう!

5 髪に必要な栄養をしっかり摂ることが大切!

6    女性ホルモンを整えましょう!

 

この6つをしっかりと意識して取り組んでいけば、抜け毛の悩みも少なくなると思われます。

ストレスに対してはなにで自分が発散出来るかを見つけていくことが一番大事ですね。

ストレスが溜まらない人はほとんどいないので、上手く生活していけるように考えていきましょう!

後は生活の中でも大切な、食べ物や、睡眠時間をしっかりと心掛けていけば悩みも解決していくと思います。

ここを意識していくと、髪の毛だけでなく健康な身体になり間違いなく元気になっていくでしょう!

また悩みがある方はぜひ相談してください!

お待ちしてます!(^O^)