黒髪を卒業して新しい自分を探すお手伝いを。

update:2017/03/15

こんにちは表参道の美容室”U-REALM”カラースペシャリストの福永圭祐です。

今月発売の美容業界誌、”SHINBIYO”さんの【寒色系カラーを徹底攻略】という企画でカラーを担当させて頂きました❗❗

 

capture-20170329-202422

 

人気というかもはやスタンダードなカラーである寒色系ヘアカラー。
日本人が出やすい赤やオレンジ系のメラニンを押さえ、柔らかく透明感のある髪にしてくれる皆大好きな髪色です(^^)

今回はカラー大好き美容師さんが、寒色系カラーの基礎の基礎から、サロンワークで使える鉄板レシピ、ブリーチオンのWカラーの考え方、寒色系をデザインに盛り込んだお洒落なスタイル見ていてボクも勉強になる事がイッパイです(^^)

そんな素敵な企画の中でこのボクも、

「似合わないかも…」を解決する
寒色系カラーの似合わせ提案術
(何かボクらしいなって…(^^))
髪質、顔立ち、肌色、エイジングetcお客様にはそれぞれ個性やお悩みがあって、中には、

“私はこの色は似合わないから…”

って、せっかくのヘアカラーで出来るおしゃれを楽しみにきれていない方、

ソレ自体諦めてヘアカラーがメンテナンスになってる方、

少なく無いんです。

U-REALMのご新規のお客様の中にも長い間ヘアカラーでお悩みをお持ちの方がご相談に来て下さいます。

ボクのヘアカラーの考え方の1つですが、

「何色でも似合うし、似合わない髪色なんて無い。」

っていうのがあります。
(極端なヤツはのぞいてですよ(^^))

パーソナルカラーの考え方の中で似合いやすい、肌色&瞳の色にマッチしやすい色は存在します。

でも、そうで無い色も明るさや彩度(レシピの作り方)、
デザイン(ナチュラルグラデーションやハイライト&ローライト)
を混ぜ合わせてあげる事で、必ず似合うヘアカラーが存在すると信じています❗

当日も4人のモデルさんをいつものサロンワークと同じようにカウンセリングを通してお悩みを聞きながら、より1人1人のモデルさんが輝くように。

 

a909048278ba8fa274edadd2a57f79e6_ba9a407de2145d161e294f67645e7877

 

もっともっとヘアカラーを楽しんで下さる女性が増えるように、これからも楽んで行きますね🎵

そしてもう1つ、
先日参加させて頂いたWELLAさんの大人気カラー”ILLUMINA COLOR(イルミナカラー)”がこの春全国の女の子へ贈るイベント、

 

a1539e5404c2a2efed2e4e5115798865_6cee47ea0b5db59acc16e291059cad92

 

#黒髪卒業式

の動画が配信開始されました❗❗

改めて仕上がった動画を見ると、ボクも校則が厳しかった高校生の頃を思い出したり、

撮影当日の少しずつ変化していく鏡の中の自分の姿にワクワクしてくれる学生さん達の表情がよみがえってきたり、

ちょっとだけウルッて…

良かったら見てみて下さい✨✨